2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいような寂しいような

悲しいような寂しいような ということで、Air4話を観賞。いや、泣きはしないけど、やっぱり、悲しいお話。はるか昔の過去と、今を繋ぐストーリー。自然な色合いと絵が、ストーリーを上手く引き出しているのでは。 最後に言えるのは、「よかったね、佳乃」AI…

不思議空間?

不思議空間? 田村ゆかり黒うさぎの小部屋を聴く。相変わらずの不思議空間。先日の動画配信の時の罰ゲームを実施。討論をミュージカル調にやったり、語尾にワイを付けたりポーを付けたり。 ミュージカルじゃなくて宝塚だよ。それ。あとゆかりん、「肉はいろい…

あぁ

本当に… ということで。ゆかり王国の住人の方はご存知のはずですが、田村ゆかりスプリングツアーで法被が発売されるそうです。しかも、背中に入る口上を募集しています。 すいません、思わず引いてしまいました。いや、自分の年代だと、アイドルの親衛隊を思…

行けなくなった…

行けなくなった… 堀江由衣のFCイベント、行けなくなりました。どうしてもその日、やらないといけないことができてしまったので。初めてだったのでとても楽しみにしていたのですが。行く皆さんは楽しんできてください。うぅ、寂しい。 FCイベントといえば、昨…

たまにはアニメ以外も

残念 今日広島で全国都道府県対抗男子駅伝がありました。愛知県いいとこまでいったけど残念でした。今年は優勝できると思ったのですが…。まあ来年がんばってください。 hibaritakaは冬のスポーツ観戦は、駅伝が好き。マラソンもいいです。海外に目を向けると…

ねむい

なんだこりゃ ということですが、今更ながら、アニメ版ネギま!を見ました。その感想がこのタイトルです。 ネットで書きこみを見ていましたがここまでだとは。作画もですが、一番気になったのは「色」。 きつ過ぎて、目に悪すぎ。どう見ても色使いが不自然。…

セクハラですか!

セクハラですか! インターネットラジオ黒うさぎの小部屋を聴く。ゆかりん、ペンネームで「ゆかりのだんな」はセクハラですか!しかも、最高級ですか。めちゃくちゃ笑えた。バーミャン入れなくなったとか。いろいろ。相変わらず、めちゃくちゃで。 あと、√3と…

久しぶりに

まじかるカナン 先週に続いて見てしまった。原作が発売されて、何年経ってるのやら。アニメ化の情報を聞いたとき「嘘」と思ったけど本当だったのね。 見た感想、すみません、もう見ないと思います。キャラデザインが違いすぎて、なじめません。原作の、絵が…

なんとかしてよ

ちょっと前ですが 15日の深夜、エンジェルLOVEの終了後、田村ゆかりコンサート名古屋公演の先行予約がありました。が、アナウンサー原稿読むの早すぎ!聞き取れんぞ! 録音していたからいいものの何とかしてください東海ラジオ。 そういえば先週、スタチャア…

すごすぎる

いや、マイッタ。 何か。田村ゆかりの東京公演のコンサートチケットですよ。約1分で売切れ。 2chを見ても買えた人少ないみたいです。これからは、もっと大きな会場でやってほしいです。 でも、これから、ヤフオクで転売だろうな。どれだけの値が付くのやら。…

当たりました

PS2 ゲーム 『双恋』 OP主題歌 「FU・WA・RI告白!」アーティスト: 桜月キラ&ユラ(伊月ゆい/網掛裕美),一条薫子&菫子(堀江由衣/小清水亜美),白鐘沙羅&双樹(水橋かおり/門脇舞),千草初&恋(吉住梢/桑谷夏子),雛菊るる&らら(長谷川静香/落合祐里香),桃衣愛&舞(た…

風邪ひいた・・・

どうも風邪をひいたみたい。寒気がしてます。喉もやたら渇くし。仕事が夜勤なのですが、外がやたら寒い。建物の中で仕事をしているのですが、用事があると外に出なくてはなりません。それを繰り返ししてたらやたら寒気が…。 今日は、ネギま!の放送日ですが、…

Air

先日BS-iでスタートしたAirを鑑賞。言えるのは「絵がきれい。動きが細かい」。 プレリュードを購入していたのである程度は思っていたけど、本放送もこれだけいいと一安心。これからが楽しみ。

日記初日

魔法先生ネギま!編 只今、週刊少年マガジンで連載中の漫画です。作者は、言わずと知れた赤松健氏。今、自分としてもお気に入りの漫画です。イメージキャラクターボイスに新人中堅若手を起用して、どうなることかと思いきややっぱりアニメになるのですね。 …