ラブライブスタジオとは?

突然ですが。

ラブライブスタジオ」をご存じか?
どうやら沼津市のとあるビルの3階にあるそうな。
ここがどうやら存続の危機にあるらしい。
Twitterで関係者と思われるアカウントが、リプスパムをやらかしていて苦言を呈されていた。

折角なのでオイラもどんな物かと調べてみたのですが…

存在がサッパリ。

存続危機を訴えているアカウントのTweetを遡ってみたけど、肝心の所在地が明記されていない。正直本当に沼津市にあるのかも微妙。
本当に危機感持ってるのかさえ怪しいレベル

twitter

www.youtube.com

疑わしいところがあったのでそれをTweetしてみたのですが、


見事にブロックされましたよ(笑)
これは訂正部分もあり。このアカウントはどうやら複数で管理しているのではと推測。
運営者らしき人物のアカウントからコピペしたようなTweetもゴロゴロ出てくるけどね。

twitter.com

もちろん、この方のTweetも遡ってみましたよ。

…ツッコミどころ満載。

1階と2階の店舗の営業年数合わせて水増ししているし(例えば、ワンフロアが20年ずつ営業していたとして合計した年数40年を営業年数として宣伝するとか。)。
札束ビラビラさせている動画をアップするとか。
信用させるためか高級時計(?)の画像をUPするとか。

怪しさ満載なんだよ。

他に気になるのは展示物の出所。
本来販促物というのは転売防止のため、外部に流出させない物なんですよ。
それがあるというのが抑もおかしいわけで。
宣伝用のフライヤーとか配布品ならあり得る。
ただし、アミューズメント施設にしか無い物がラブライブスタジオにあるというならそれはどういうことかな?

ああ、そういえば。
ライブ映像に自分で演奏したのを被せて「コラボ」とかTweetしていたのもあったな。
何処がコラボやねん。

この場所の行く末をゆるゆると見ていくとして。

ラブライブ!のファンは「ラブライブ!」関連に対して直ぐに食いつく。
公式から正式にコラボしていることが告知されてから食いつけば良いのにと思う。
そもそも素性が知れないし、正確な場所を宣伝している本人達が明かさない。
そこに怪しさを感じずに応援Tweetしている方々に不安を感じる。

その昔。
20年以上前だったかな?
声優ヲタの中で競い合って新人声優の青田買いみたいなことをしているのがいた。
そんな中、アイムエンタープライズ所属という新人声優のブログが登場した。
今日はどんなレッスンをしたとか誰に声をかけられたとか日常の話とかをUPしていた。
声優ヲタはもちろん、声優を目指している方からのコメントも寄せられていた。
そんな中、ある日アイムエンタープライズから一つのお知らせが発表された。
「所属声優に該当する人物はいない」
要するになりすましというわけ。
何がしたかったのかは不明だけど、見事に騙された人が多数いた。
いや、所属タレント一覧に掲載されていないでしょ。何で騙されるの?
ちゃんと調べればすぐに解るし、なりすましがどんな言い訳してもそんなの慎重に接しないと。

今回の件も同じ事で、ラブライブ!が絡んでいるからと安易に関わるのは控えた方が良いと思う。信頼に足る人物・団体と判断出来る材料が出てきたらその時関われば良いと思う。
訪れた方は場所も分かるから問題無いが、これから行きたいと思った人はどうすればいいの?全く考えていない。
だけど、存続が危ないから応援してとか。意味不明。
ああ、ビルの老朽化もあって建て替えするかもとかいうTweetもあったな。それならビルが無くなるから存続以前の問題。

そういう問題があるけど、まだこの場所を応援出来るのか?

訂正あり 

所在地は沼津市ではなく静岡市でした。わざわざ沼津市方面とかいう必要あるのか?