魔法少女リリカルなのはA's

三重テレビでの放送は終了しました。寂しいです。あー終わっちゃった。またひとつ見るアニメが消えました。最後はこう来たか!という感じ。最後まで飽きさせない内容で嬉しかったです。これでなのはは終了でしょう。これで続編作ったら、それはもうなのはではない気がします。内容に触れる感想はネタバレになるのでまた後日。

すべての放送局での放映が終わったので。
放送をみた方はお分かりのとおり、エンディングでなのはが15歳に成長しています。前作とは違い、これだけ成長した姿を提示したということは、物語は幕を閉じたと思います。前作が、迷ったり転んだりいても前を見続けた物語だとすると、今回は、大人になっても周りの人たちとの絆を忘れない大切にする過程の物語でしょうか。そしてなのはは成長しました。将来を考えそのまま真っすぐに前を見ています。もう今までの成長過程は描けません。よって終了と思っています。
前作もそうですが、この作品本当の悪人は出てきません。そして、どんな形であれ、皆幸せになっています。幸せな時間をありがとうといいたいです。