ちょっとまて

田村ゆかり」「ゆかりん」で検索した人は読んでいるかもしれないが、かなり人を傷つける内容の日記があった。読んでいると、どうも今ひとつ内容がつかめない。と言うより、精神的に難しい状態の人物らしい。彼の日記を何度も読み返してみた。とにかく批判のオンパレード、何も建設的な意見がなし。また、読み込んでいくと、どうも現実不可能なことをやれと言ってる。
批評することは間違っていないし、して当然だと思う。ただ、「発表してよいものか」は常に考えていかなければならない。彼は、鬱状態のまま書き込んでしまったために、多くの人をひどく傷つけることになってしまった。ましてや、対象となる本人自身が見てしまい、精神的に不安定になって生活に支障をきたすような事態になったとき、彼は責任が取れるのだろうか。とても悲しい。正直、自分自身も、彼に対して、かなりの怒りを感じている。かなり自分を抑えながら書いているのも事実だ。感情のままに書いたらどうなるか…。彼の日記に対して、かなり過激なことをしているものがいる。悪いが、それでは彼と一緒だファンならやめてほしい。もう少し抑えてください。
彼は、該当する日記を削除している。しかし、コメントはしっかりと残っているし、読んだ人の心に残る。それがどれだけの人を不愉快にさせたか。田村ゆかりという一人の女性の心を深く傷つける可能性があること。自分としては、彼女の今後の芸能活動とプライベートに支障が出なければと危惧している。また、ネットでの書き込みには注意しなければと自分を戒めるきっかけとなった。皆さんもこれを機会に一度考えてみてほしいと思います。